2010年5月11日火曜日

ねこそぎおもいつき

 こんばんは。夜です暗いです。精神のほうもちょっと。あぶないあぶない、セイジョウですよみためは。中身はきみにはわからない。当の僕も知らない。そんなわけあるんだよなコレガ。ネムイ。カタカナきらいだ。ヒラガナが。うわなにこの矛盾癖になりそう。ヒラガナ、ヒラガナ。きもちわるいな。映画みたい。looks likeじゃないよ、願望形だよ。ごめんね脈絡なくて。脈絡のない日記ってなんだい、日記じゃあないね。エッセイ? マタカタカナダ。MaTaKaTaKaNaDa。エッセイてなにさ。知らん言葉は排除。いや少なくともエッセイにゃ脈絡あるだろう。この文はなに? いや文か。ひたすら文。脈絡もメッセージもない文。言葉+言葉=文。いいんじゃない文で。主義も主張も脈絡も文脈もいらない、最高だねこりゃ。麻薬か。いや自慰か。自慰にもなってない。なにが言いたいかってなにも言いたくない。言葉が文章にならない。それはきっと苦痛なんだ。小説を書くきもちで書いて小説にならない。これは天変地異だ。いや当然なのか。ナカミガナイ。稲上かな? ああデジャブ、これは夢でみた光景だ。寝なきゃならないのに意味のない打鍵打鍵打鍵。駄犬とよんでくださいルイズちゃん。コウナルコトハアラカジメヨソクシテイマシタ。なんてつまらない。なるべくしてこのイミノナイ、ええいちゃんと変換しろよ。このイミノナイ駄犬なのか。ああもう意味不明。不明だから意味はあったのかもしれぬ。そうだといい。わたしの好きなやおいは山無しオチ無し意味は欲しいだ。意味があるって素晴らしい。意味があるのだから。意味のある方法を。あるべくて無い。絵を描くことが一番落ち着く。ムイテナイって言ったキミ、その言葉が原動力だったんだぜ。後付けだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿