2010年5月27日木曜日

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

 買おう買おうと先延ばしにしていた衝動がぱっと咲いてしまったので買ってきた。


 ソフマップに買いに行ったら特売で2000円だったが、ポイントをつかって500円にまで引きずりおろしてやった


 しかも新品だったのにはちょっとおどろいた


 某ゲーム実況者の生配信を流しつつやった。


 特筆すべきはムービーがみな3Dになっていたところだろう。時代は変わったなあと思わせる。いや、まあSFC版もopは3Dだったけどさ。


 でも所詮はDSで、画質はかなり低かったね。まあ仕方ない、所詮はDSだ。


 てことはメタナイトの逆襲のEDも3Dのなってるのか。ちょっと楽しみだな。


 コピー能力のアイコンが変わってしまったのは残念だった。能力の旧アイコンはスタート押せばみれるのだが、『イテッ』や『スカ』や『in大砲』がなくなってた。


 改めてやると本当におもしろいゲームだ。


 わざわざSFCを買ってやったのが確か中一の時だったろうか。このゲームは憧れだったからなあ。みてるかどうかはわからないとしあきさんならばわかると思うけど。


 友だちの家でしかできないスマブラに憧れるように僕はスパデラに憧れていた。本当に友人の家でしかできなかったからねー。しかも主に観てるだけだったとなれば胸がキュンキュンするぅーなわけで。


 中一のころは深く考えてゲームやってなかったせいか、コピー能力全然使いこなせてなかったと今日気づかされたね。ヨーヨーだのジェットだのが楽しい楽しい


 嫁能力は相変わらずボム。ボム一択になるのもつまらんと思ってボム禁止したくらい。ボムは使いこなせると楽しいね。投げる角度変えられるのがすばらしい(これも『発見』ww)。


 願いをはまだ一回しかクリアしたことなかったからやりたいなあ。


 あ、後刹那の見切り消えたのちょっと残念。追加要素とかあるのか楽しみだなー。


 以下閑話。


 個人塾講師のアルバイト無事採用と相成ったぜー


 これでなんかイヅライ身内のバイトから脱出できるぅと思った、ところがぎっちょん


 勤務開始は6/19以降・・・(´;ω;`)


 働かなければ収入ゼロで野垂れ死ぬので結局おうちでアルバイトなのでした。


 おれの更新意欲を上げるための一日一曲コーナー!! わああ!


 今日はthe pillowsの『Rodeo star mate』






  アニメスティッチのopに起用されてるそうだ。こどもが聴いてもおとなが聴いても楽しい曲だとおもう。


 さわおかっこいい。おやすみまたあした。


 ps、画面が切れてるwww どうしてこうなった

0 件のコメント:

コメントを投稿